住吉レゴブロック(いるか学童・うさぎ学童・ひまわり学童・みつばち学童)で、秋の味覚狩りに行きました。
場所は富田林市の「城山オレンヂ園」。テレビなどでも取り上げられたかなり有名な(?)スポットです
近鉄長野線汐ノ宮駅下車、ハイキングコースを歩いて約30分です。いい運動になります

DSC01218.jpg

山の上からとても良い眺め。しかし周りに目を配ると・・・

DSC01222.jpg

・・・・・・!

DSC01221.jpg

・・・・・・!!

DSC01217.jpg

エッΣ( ̄□ ̄;) !!よみがえる・・・!?

・・・オレンジ園の「山のおやじ」はかなり独特な感性をお持ちのようです

午前中はみかん狩りで、みんなお腹いっぱい旬のみかんを食べました!

DSC01268.jpg


DSC01273.jpg


DSC01252.jpg

腹ごなしした後は、園内で目いっぱい遊びました。様々な趣向を凝らしたアスレチックがありました

DSC01314.jpg

DSC01310.jpg

DSC01347.jpg

DSC01330.jpg

DSC01319.jpg

DSC01336.jpg

とても全ては遊びきれませんでしたが、目いっぱい遊んで・・・帰りに出口の看板に目を向けると、

DSC01349.jpg
山のおやじ、いい人です。こちらこそお世話になりました

気候も暑くも寒くもなく、天気にも恵まれ、子どもたちも遠足気分で満喫でき、お腹いっぱいの一日でした!

DSC01350.jpg
山のおやじさん、いつかまた会いましょう!ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事