ドッヂボール2013

11月24日、住吉区のあびこグランドにて住吉区学童保育連絡協議会主催のドッジボール大会が開催されました。
当日は、気温こそ低かったものの、久々の快晴のなか、住吉区の10学童が参加し、高学年の部・低学年の部に分かれ、熱戦が繰り広げられました。

われら「いるか学童」は、高学年の部でなんと昨年“優勝”していて、2連覇がかかった大会でしたが、初戦の試合でリズムに乗れず、苦しい展開のなか午前中が終了した。
午後の部では、お腹いっぱいになったのかパワー全開!!ようやく普段のリズムを取り戻し勝利を重ねたが、前半が響き第3位に終わった。

低学年の部は、いるか学童から2チームがエントリーして臨んだ。Aチーム・Bチームとも高学年同様に午前の部では、リズムに乗れず一進一退の試合展開が続いたが、Aチームが準決勝進出を果たした。
午後からは、まずBチームが順決定戦に臨み、見事2連勝で第5位、そしてAチームにおいては、準決勝で優勝候補チームを撃破したが、決勝戦では疲れが出たのか、僅差で破れ準優勝に終わった。

高学年・低学年とも午前中は普段の力が出せなかったものの、午後からは声も出てきてチームワークで勝利を重ねることができた大会であった。
みんな今年の悔しさをバネにまた一年練習に励み、来年こそアベック優勝目指してがんばれ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事