台風18号の影響で、大阪市に朝7時現在暴風警報が発令されていたため、小学校も臨時休校になりました。
その後すぐ警報が解除されましたが、いるか学童は朝8時から開所しました。

指導員のパセリ先生は、強風の中朝早くから出勤され、保護者と連絡を密に取りながら、何時から開所できるのかなど、早くに一斉連絡されるよう努められていました。

本日の給食はカレーライスでした



みんな残さずきれいに平らげていました。
やっぱり子どもたちはカレーが大好きですね!

それぞれが大変なときだからこそ、皆でできる限りのことをして、子ども達の安全な居場所を確保しようと協力できる、この関係性が学童保育の「安心」につながっていると思います

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事