2019年 いるか学童親子キャンプ

キャンプで一番盛り上がった活動

令和初の大型行事であるキャンプを8月3日(土)~5日(月)に「滋賀県立びわ湖こどもの国」で行いました。
今年のキャンプは子どもの全員参加と快晴の天気でテンションはアゲアゲMAX。

1日目は湖水浴とBBQ
2日目は手作りカレー&ピザつくりと星空ハイキング
3日目は工作室での手作り体験
と昨年とほぼ同様の行事が並びます。

中でもうまくいったのが、ピザ作りです!
石窯を使ってのピザ作りなんて、やったことある人はイタリアンレストランの経営者くらいですから。
昨年は失敗しましたが、今年は窯の温度調整に気を配り、ピザ生地作りは流れ作業でテキパキ出来て、とっても美味しいピザが焼けました!

自分が思い通りにトッピングしたピザを食べて大満足♪

来年は新しい料理に挑戦する保護者がでるのかな!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事