卒所旅行

卒所旅行の写真が届きました。

6年生ママに引率して頂いたおかげで、最後のイベントにも行くことが出来ました。

(ママさんからの投稿です。ありがとうございます。)

3月26日~27日まで、吹田市にあるわくわくの郷に卒所旅行に行きました。

1年間の高学年活動を一生懸命頑張って、沢山お金を貯めることができたので、卒所生だけでなく高学年も参加することができ、子供7人が参加しました。

わくわくの郷では、体育館で卓球大会やバドミントンをして思いきり体を動かし、高学年の身体能力の高さを見せてくれました。

夕食は子供達でのカレー作りとバーベキュー!

さすがに高学年だけあって手際のいい夕食作りで、みんなで分担しながらあっという間に出来上がりました。

どちらも本当に美味しく、みんなでお腹いっぱいになりました。

夜はみんなでゲームをしたり、たくさんお話したりでなかなか眠れない夜を過ごしましたが、次の日も朝早くから元気に外遊びをしてから、万博公園にある水族館ニフレルに行きました。

ニフレルではきれいにディスプレイされた沢山の海の生き物だけでなく、ホワイトタイガーも見ることができ子供達も興味津々でした。

6年間の学童生活を終え春からは中学生になる2人。

その2人と一緒に沢山の時を過ごした高学年の仲間との2日間はとても思い出に残る旅になりました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事