この度、住吉警察署前の住吉ギター教室で高学年対象に特別レッスンを受けることが出来ました。
講師の大野先生の取り計らいで計5回のレッスンに演奏発表会つきです。

大野​先生は、いつも笑顔で子供達も明るいムードの中で楽しくレッスンを受けることが出来ました。

親切丁寧で面白い緩急のある指導​に子供達はとっても夢中。
いつも騒ぎまくってる子供達もいつに無く真剣な表情です。

子供達の柔軟な脳は難しいコードもすぐに受け入れられるようで(付き添い大人の私はからっきしでしたが)1曲のコードを無事習得していました。弦を押さえる指が痛くてもそれよりギターを弾く楽しさが勝ったようです。

演奏発表会では、特別に舞台を設置していただき雰囲気ある空間の中で演奏。緊張からかちょっと間違えたり早くなったり・・・でもみんな無事に完奏しました。見に来た低学年の子や親たちからも拍手をもらい、子供達にとっていい思い出になったと思います。

大野​先生、ほんとに楽しいレッスンありがとうございました!

(演奏会)

(練習風景)

(子供たち)

今回お世話になったギター教室です。
気になる方は直接お問い合わせをお願い致します。
住吉ギター教室(講師:大野文吉先生)
URL http://sumiguitar.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事