11月3日(日)山之内小学校にて、第35回住吉親子運動会が開催されました。
今年もお天気良く、どの競技も子供たち、父母や指導員・OBOGみんな力いっぱい協力して頑張りました。
今年1年生のママさんに感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
初めての運動会、日頃の成果が見られ、日々の積み重ねの大切さを十分に発揮していて感動しました。指導員の方の日頃のご指導に感謝致します。
学童ならではの運動会で、小学校で初めて出会った「けん玉」、みんな上手にできるんだなと改めて思いました。
運動会が大好きな息子は、前日から意気込んでいました。
私は仕事のため、午前中しか参加することができませんでしたが、出番も多く、出番でない時も、チームのみんなを応援する子供達の姿を見て、日頃のチームワークを感じました。
2年生から6年生の勢いも感じ、2年後、3年後、これから先の未来の子供達も想像しながら、成長が楽しみだなと感じました。
幼児の部で参加した弟は、大の運動会嫌い。やっぱり予想通り泣いてしまい、走ることができませんでした。小学校入学までに、いろんなことに挑戦しながら成長してくれたらと思っています。
障害物競争でも、何度も失敗しても諦めず挑戦する子供達の姿、そして、そんな子供達を会場にいたすべての人が温かい拍手で応援する、みんなが一つになる瞬間も見れました。
普段はふざけてばっかりの息子も、やるときはやる!!という姿を見ることができて、うれしく思いました。毎日の積み重ねで子供はできないことを自分のものに出来るんだなと痛感しました。
子供も大人もみんな一生懸命になれた運動会だったと思います。とても楽しかったです。ありがとうございました。