第39回 住吉学童保育ドッジボール大会

11月23日(土)あびこグランドにて、第39回 住吉学童保育ドッジボール大会が開催されました。

今年は平日の練習時間が足りない!と毎週、日曜日に集まって練習しました。
みんなで意見を合わせて、作戦も立てました。

本番当日。

<低学年>
構えの姿勢が精いっぱいだった一年前からしっかり取りに行く姿勢に変わっています。
何より3年生の攻撃力がすごい!
1年生もしっかり届くパスができます。
そして決勝戦では、高学年も近くでフォローの声掛けしてくれ、大会2位という本当に素晴らしい頑張りでした。おめでとう♪

<高学年>
攻撃の威力はもちろん、ボールを取りに行く、当たった時のマイボール、すべてにおいて見違えました。
他の学童っ子の成長ぶりもすごかったので、残念ながら予選敗退でしたが、それでもみんなの活躍が嬉しかったです。

来年は3年生も高学年チームに仲間入りしますので、もっと楽しみになりますね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事